2011年7月4日月曜日

I have a question

今日のブログはみんなに質問を
投げかけてみようと思います(*^^)v

私はあと25日くらいで
国際事情研修のため
日本を発って韓国へ行きます★

その前にせっかくなので
今思いついた質問を書いてみます♪


①海外へ行ったことはありますか?

②どの国に、どれくらいの期間行きましたか?

③海外で思い出に残っていることは?

④海外で楽しかったことは?

⑤海外で困ったことは?

⑥その国の言葉は勉強しましたか?

⑦海外に持って行ってよかったものは?

⑧写真はたくさん撮りましたか?

⑨主にどんな場所に行きましたか?

⑩またその国に行きたいと思いましたか?



以上は海外に行った経験がある人への
質問です。

海外に行ったことない人は
国内旅行の時で構いません。

私は人生初の海外なので
なにをどうすればいいのか
全くわかりません。

なにかいいアドバイスなどあったら
いろいろ教えて欲しいです。



あと食べ物についての質問です。
答えは複数回答で可能です。


①日本の食べ物で好きなものは?

②日本の食べ物で有名のものと言えば?

③海外食べ物でおいしかったものは?

④母国の食べ物で好きなものは?

⑤母国の食べ物で代表的なものは?


生きていくために必要な食べ物は
国によっても違いがあると思います

韓国に行く私ですが
韓国料理が口に合うかも
わからないけれど
特に留学生のみなさんは
食べ物について困ったことや
食事のときのマナーなど
不便だったことはありますか?

実は私は辛すぎるものや
熱すぎる食べ物が苦手です。

韓国人からしても
甘いと言われる日本のキムチでさえ
辛いと感じてしまうのです。

今韓国について
本を読んだりして勉強していますが
日本では当たり前のことが
韓国では非常識だったりすると
分かってきました。

例えば食器を持ち上げてはいけない。
お酒を飲む時目上の人がいたら顔を横向いて飲む。

また日本では食べない動物を食べたり、
虫を食べたりするみたいで
完全に食わず嫌いですが、
やっぱり抵抗があるな…と感じてしまいます。

ま、それも含めて異文化理解だし
実際に行ってみたり体験しないと
何も分からないと思います。
いい経験になることには
違いないはずですから(^ω^)ノ


今回は質問だらけのブログでした。
もし時間があるなら授業で
取り上げてください。

ただ単に質問なので
全くしなくても構いません。

本当は音楽についても
いろいろ質問したいのですが、
質問事項が思い浮かばないので
今日はパスしようと思います。

レポートが一気にたくさん出ました((+_+))
早めに取り組んで仕上げてしまって
韓国語の勉強の時間に充てたいですw
頑張るぞー(・∀・)/~~~


 asami.     2011.07.04 (mon)

2 件のコメント:

  1. あさみさんこんにちは\(^o^)/
    ゼミの由佳です、わからないかな★


    ①海外へ行ったことはありますか?
    Yes 小学生

    ②どの国に、どれくらいの期間行きましたか?
    シンガポール 一週間

    ③海外で思い出に残っていることは?
    風邪ひいてホテルで留守番

    ④海外で楽しかったことは?
    溢れる外国人にまみれる

    ⑤海外で困ったことは?
    合わない食べ物

    ⑥その国の言葉は勉強しましたか?
    No

    ⑦海外に持って行ってよかったものは?
    ぱすぽーと

    ⑧写真はたくさん撮りましたか?
    若干

    ⑨主にどんな場所に行きましたか?
    ナイトサファリ!

    ⑩またその国に行きたいと思いましたか?
    Yes!!


    韓国海苔のお土産期待してます。笑

    返信削除
  2. Thanks Asami! Thanks Yuka! この質問からヒントをもらって、意見が分かれるかも知れないような微妙なケースについて聞いてみようと思います。「馬が好きな外国人は勧められた馬刺を食べるべきか」などという具合に・・・

    返信削除